トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

王子の食事

王子はもうすぐ1歳!ごはんもパピー用からアダルト用にかえていかないといけません!

Dsc01600サイエンスダイエットアダルトをパピー用にまぜてあげることに・・・
大きな粒がアダルト用で、小さな粒がパピー用!

Dsc01602








王子はちっちゃい頃からごはんタイムがだーい好き!

まだパピーの頃、ごはんを見ただけで飛び跳ねて、おっきな耳がまるでウサギみたいでした。かわいかったなぁ!

Dsc01605_1ステイ中の王子

ごはんー!ごはんー!まだー?

もうよだれが・・・でてくるよ?

こんなに嬉しそうなのに王子は・・・・

Dsc01609

アダルト用フードがあんまりスキじゃありません・・・

パピー用だけ食べてアダルト用は残してる・・・

君はまだパピーなのか?

大人になりたくない症候群??

でも食欲に勝てない王子は・・・・

Dsc01610

時間をかけて全部食べました。

でも良く見るとまわりにアダルト用フードをちらかしてます。

せめてもの反抗


犬の1歳は人間で言うと18歳くらいらしくて、きっと王子も大人の階段上る~状態(ふるいね・・(^_^;)なのかもしれません。

だから時々反抗をしたり・・・・・するんでしょうね。

きっともうすこし大人になれば、ものわかりが良くなるでしょう。

Dsc01606新しいクッションお気に入りですかー?

顔はアヒルマットに乗ってますね。

王子にはちょっとちっちゃかったかな?



Thankyou10_1 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

王子と守り神

今日はデジカメ持参でお散歩しました。

でも、あれですね。一人で写真をとっている私はかなり不審者ですね。

それも「こっちむいて!!ほら!こっち!」って言ってるのも怪しい!

王子のステキなお姿を写真におさめるためには、私はなんでもいたしますぞ!忠誠心です!王子!分かってください!

で・・・うまくいったのがたったの1枚(-‗-;)。

Dsc01596










王子と沖縄の守り神シーサーです。

散歩道の途中にある公園の入り口にあります。公園を守っているんでしょうか。

おまけのもう一枚。王子は洋服禁止令が出ていたのですが、ダンナがおもしろがってやってました。

なんだよ。禁止令でてないさーって思った瞬間でした。

Dsc01590

王子、集中!

何みてるんだろ?

今日も読んでくれてありがとう!

コメント残してくださいね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

王子と懐中電灯

王子が室内遊びの中で一番好きなのは懐中電灯です。

ちっちゃい時から光が大好きで、それとおっかけっこを楽しんでいます。

Dsc01547王子、集中してます。

ライトの光がボールに見えてるのかな?

光を追いかけてどこまでも走り抜けます。

カーペットはずれまくり

Dsc01541

動きが早すぎてピントがあいません。

Dsc01549

ふぅふぅ

疲れたよ

でも目はまだライトに・・・

でも、王子は実はライトが何なのかを知っているのです・・・・

Dsc01542マミー!

もっと上手に動かしてよ!!

そんな声が聞こえてくるようです。

はい!王子!精進します!

これでいいですか?

Dsc01540

きゃーたのし!

Dsc01550










王子の楽しそうな顔を見ると、幸せな気分になるから不思議。

王子のおかげで私の人生とっても楽しいですよ。

読んでくれてありがとう!コメント残してくださいね☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

王子の落ち着く場所

王子はカーテンにくるまるのが好きと前に書きましたが・・・

やっと!激写しました!フライデーです!

Dsc01524王子!成功です!

やっとくるまることができました!

芸術ですねぇ。

私も常に手元にデジカメを置いていた成果がでました!





でもだんだん顔がカーテンからはみだして・・・・

Dsc01527が・・・Dsc01531

も・・・






Dsc01532

はいっ!でちゃいましたー!

でも、体はセーフですよ!

セーフ!!

王子、クレープみたいでかわいいです!

余談ですが、今テレビでRed Hot Chili Peppers が歌っていたのでテレビの前で踊ってみたら、王子も興奮しだして、一緒におどりました!

王子!リズム感もあるんですね!すてき!

Thankyou9_1 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

王子のラブラブおみおくり

毎朝パパが仕事に出かけるときに、ドアの前で王子はお見送りをします。

パパがドアを出た後は、ベランダにでて、そこから駐車場を見下ろして、またまたお見送り。君達は新婚さんなのか?

Dsc01555「あーぁ行っちゃうんだねーはやく帰ってきてよー」

そんな王子の声が聞こえます。

「いってらっしゃーい」

ラブラブ♡な二人。

王子は、車の音が聞き分けられるらしく、帰ってくるときもいち早く気がつきます。

ダンナからの帰るコール(ふるいね・・・汗)の後

「パパが帰ってくるよ」と伝えると、もういそいそと窓へ行きそこから駐車場を見つめています。

そしてパパの車を見つけると!もう大変!興奮は絶頂に達します・・・

Dsc01552 「マミー、パパだよ!帰ってきたよ!」

はいはい。私にも見えてますよ。

そんなに興奮しないで・・・

吠えたら近所迷惑だよ!しーっ(>_<;)!

ドアの所でしばらくパパのひざに座ってなでてもらって大満足な王子

王子、パパが帰ってきてよかったね!

Thankyou8

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

王子!初!

今日は天気がよかったので、王子を海へ連れて行きました。

海辺をあるいたことはあっても、海の中へ入ったことはありません。

王子をつれて!いざ!海の中へ!

Dsc01559_1恐る恐る水に近づく王子

クンクン・・・しょっぱいにおいだぞ

王子!へっぴり腰ですよ!




Dsc01560ゆーーっくり・・・そーーっと・・・・

Dsc01570何だ?

生きてるの?

王子、です。


でも、パパが一緒に海に入ってくれたので、だんだん王子も慣れてきました!

Dsc01571きゃはー楽し

Dsc01573マミー

楽しいよ!

キャー


この後、なかなか泳がない王子のために私も海の中へ

王子初泳ぎ!は写真におさめられませんでした・・・・

防水カメラを買うべきだ!ホント・・・

Dsc01569

王子の泳ぐ姿は本当に一生懸命でかわいかったです。

あんなに真剣な顔をした王子を今まで見たことがないくらい!

最終的にはしっぽで方向転換までしてました!

うちの王子は泳ぎの天才!かもしれません(*^_^*)

はい。親バカです(^_^;)

Dsc01575_3

王子はパパと遠くまで行きました。遠すぎで、見えませんが・・・

男同士どんな話してるんでしょか?

王子は家について、寝っぱなしです。疲れたのかな?

またいこうね!



Thankyou7

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

王子の食事

王子はちっちゃい頃はごはんタイム大好きっ子でした。

ごはんだよーというとぴょんぴょん跳ね回るほど

でも最近はごはんをどこかに隠そうとしてぐちょぐちょにしてしまいます

Dsc01534今日の朝ごはんです・・・

王子は自分の気が向いたときにしか食べません

王子のごはんを狙って鳥が来るのでそれも困った困った

おなかがすいていないのか、なんなのか。ハナで押して隠そうとするのです。

おかげで王子の鼻の頭はムケっぱなし(T_T)

Dsc01535アキ:「王子!ごはんちゃんと食べてください!」

目線をあわせてくれません。

王子:「理由があるんだよー・・・・たぶん」



Dsc01536アキ:「おて!」

王子:「はいはい。やってあげますよ」

なぜか、王子目も合わせず、やけっぱちなお手をしました。

外がまぶしいからかな?

(ということにしておこう!)

↑アキ心の声

ちょっと目を離したら、お気に入りのイスに座ってました

Dsc01537王子、わらってるしー

この写真撮影の3時間後

王子はちらかしたごはんをすべてたいらげてました。

なーんだ。おなかすいてたんだー!

でも、時間がずれたので、今度は夕ご飯たべてくれません。

食事管理もむずかしー!

Thankyou6

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

王子の天使の寝顔

アメリカからお友達が来ていて、ココを書く暇もありませんでした・・・

出かけてばっかりで王子もきっとさみしかったはず!はず!!

今日は王子の寝顔特集

200511041404000王子がまだベイビーだった頃。

200511051740000













200511041347000

この写真は私のお気に入りNO1!

だって王子、半目なんですもの!!

200511290822000 手の交差具合がかなりナイス!

なんでかわいいんでしょ!






Dsc01345 王子、そこは寝る場所ジャーないですよ。

タオルケット返してくダサーい(T_T)

でも、お気に入りのおもちゃをそばに置いてるあたりまだ赤ちゃん!

Dsc01371 王子にカメラを持ったのがばれた瞬間・・・・

目を開けてちょっと警戒。

でも体はリラーっクス!

王子は私が動くとおきるので、最近は寝ている写真をとるのがとっても大変!

デジカメをいつも手元においています。

Thankyou4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

イヌゴエ

今日、『イヌゴエ』という映画をみました!

犬がしゃべるという設定なのでかわいい映画を想像していたのですが、すごくゆるい映画でした。

フレンチブルドックの男の子が出てくるんだけど、声が関西弁のおっさん・・・・(-_-;)

でもその映画の中で
犬に真剣に向き合って分かり合おうとすれば、犬の言ってることが分かるんだ!
と言うようなこと(あいまいな記憶ですが・・・)を言っていて、私も挑戦してみよう!と思い立ったわけです。

王子をつかまえて、目を合わせ

アキ:「王子、なにか言いたいことはありますか?」

王子:「・・・・(目をそらす)」

アキ:「王子、欲しいものはありますか?」

王子:「・・・・・(おもちゃを持ってくる)」

アキ:「いや、あそぶんじゃーなくてね・・・」

王子:「(笑いながらお座り。しっぽもフリフリ)」

200606222141000_1結局アキは王子と遊びました。

言葉は通じたのかな?





今のところ王子が理解している言葉は

1.おすわり

2.おて

3.ダウン(ふせのこと)

4.アップ(ふせからたちあがること)

5.おなかすいた?

6.Drink water

7.ハウス

8.OK

9.NO

10.ステイ

こんなもんでしょうか。1,2,5,10は英語でも日本語でも通じます。6は英語のみ・・・。でも、水飲んでーっていって素直にのむ王子はえらい!(親バカです)

OKはいつも英語発音なので、私の妹が日本語発音でいっても王子は聞きません。私も最初は英語ばっかりで話しかけていたけれど、やっぱり日本の言葉にも親しんで欲しいと、最近は日本語で話しかけています。

子育ては大変だー。

Thankyou3







| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

アキが王子のママになった日

アレはまだ私と王子の間に距離があった時期です。

王子はいつものように一人遊び。私が投げたボールを持って帰ってくることもありませんでした。

ごはんのときだけ私の後をついてくる・・・というより私の前を歩いてました。

6名前を呼ぶと顔を向けはするものの、気分がいいときだけよってきていました。

王子、幸せそうに寝てますzZZ

おなかもおっきい!

ある日、王子は新しいおもちゃに大興奮!おうちの中を走り回っていました。

私は王子に

「あんまりはしゃぐと、けがするよっ!」

と伝えたのですが、もちろん王子は一人遊びに夢中!私は歯磨きに夢中でした。

そしたら突然!「きゃぃ~~ん!!」と泣き声が!!

いつもなら「どした?!」ってすぐにかけつけるのですが、なにせ私は歯磨き中。無反応でした。

すると王子がなんと!私の方にやってきて

200511161230000 「くぅぃ~ん・・・くぅぃ~ん(T_T)」と足をなめながら痛いアピール

私も驚いて、大丈夫?って足をなでてあげると、王子は満足したようにたらったら~☆と何事もなかったかの様に走り去りました・・・・。

あれ?王子?痛かったんじゃないノー?!?!

その時、アキは王子が私のことをママだと思ってくれてるのね!とすごく幸せでした!王子!いつでも頼ってね!

でも・・・今考えると、ママと言うよりしもべ?!?!

どっちだ?王子?!?

Thankyou2





| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

王子のお気に入りの場所

Dsc01426王子はブランケットが大スキ

Dsc01424_1 こんな風にすっぽりかぶって寝ています。

足!冷えますよ!



Sleepy01いつもの場所もカーテンにくるまろうと必死です。

でも体が大きすぎて、上手にくるまれないことが多いのです。

王子は24キロもあるんです。
おっきすぎ。まだ成長中(-_-;)

Sleepy03Sleepy05

Sleepy06

いっつも私の後をついてくる王子。
私がベッドで眠っていると必ずベッドの下にもぐりこみます。
王子の体はベッドの下の隙間よりも大きいので無理やり体をねじ込みます。
王子が動くとベッドも動くので目が覚めます。
でも、私が寝返りをうつと、王子は「ヴーーーッ!」って文句を言います。
王子、寝室は広いし君のケージもあるんだよ。
そこでねたらいいさー!!

奇跡のショット!
Sleepy09Sleepy10_1   

王子!すごい!ミラクルですよ!




Thankyou

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

王子と海

このタイトル老人と海みたいでちょっと変だけど、王子とアキとケンは海岸沿いに散歩に行ってきました!

初のロケ!!

Sea_wall01塀(?)の上に上って上機嫌の王子。

波がちょっと荒いですが、いつものことです。

王子はにおってばかり。これもいつものことです。



Sea_wall02

あ、王子の顔がきれた・・・・

たくさん人も犬もいるので、王子の興味をひきつけるのが大変。

名前呼んでも向いてくれません(-_-;)


Sea_wall03夕焼けきれいだねーうんうん

王子は夕焼けを楽しんでます。

でも王子!ちょっとはこっち向いてください!



Sea_wall06空気が青くなってきました。

もうすぐ暗くなるよ。

Sea_wall05_1

みんな帰ってくー。僕と遊んでよー!

すれ違った全部のワンコに挨拶した王子。すんごい社交的!(笑)





Sea_wall07_1僕達も帰ろうー。ばいばーい(^_^)/~

また明日も来ようね!

初の外ロケ。カメラ目線撮れませんでした・・・(T_T)

でも、王子が楽しそうだったので、それだけで満足!

今日も読んでくれてありがとう!コメント残してくださいね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

王子で遊んでみた

最近いろいろなブログをみているのですが、どのワンコもステキにポーズを決めているのです。

そこでふと、そういえば王子を撮る時に「ぶれなければいい」っていう低いレベルで撮ってたなぁと反省。

という事で、王子をステキに撮る!という名目で王子で遊んでみました。

Dsc01486 バルーンで犬を作ってみました。

王子は「おぬし!何者?!」って顔で見てます!この顔おもしろい!!

ちょっと戦闘体勢にはいっているのもウケル!!

Dsc01494 ケン(ダンナ)のお父さんからもらった犬のぬいぐるみラッキーくんです。

普段は王子はラッキーにさわることはできないのですが、一緒に写真撮影!

王子、ちょっととまどってます!かわいー!!





Dsc01495 王子、ラッキー君をなめてみました!

「君は犬か?!味がしないぞ!」

なーんてね(*^_^*)



Dsc01496 みなさん!カメラ目線です!王子がカメラ目線!

ラッキー君、王子のことなめかえしてます!

かわいー!!



最後に・・・・

Dsc01464 私の靴下はかせてみました。

ダンナには虐待だっていわれました・・・・。

王子、ごめん。でもかわいいよ!

王子、くつしたにあうね!!





よんでくれてありがとう!コメント残してくださいね!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

王子の思い出(クリスマスの巻)

そう。あれは去年の12月。王子にとってはじめてのクリスマス・・・・。嫌がる王子に無理やりベル付のカラーを取り付けて、お菓子でつって写真撮影しました。

200512041231000 ちょっとすました王子。かわぃー!

このカラーも写真撮影の後、速攻でとりはずして保管しました。

ほっておくと壊されるので・・・・







200512041230000 ツリーがおっきいので、王子がちっちゃくみえるー!

この日もらったプレゼントはいつもの通り秒殺でした。

写真をとる暇もありませんでした・・・・。

うちはダンナが一応クリスチャンなので、クリスマスは大行事です。

たくさんの人が家に来てくれて、いつもよりも多めに張り切って家中を走り回っていました。

お詫びとお礼。

時間がなくて季節はずれな思い出話しになってしまいました。ごめんなさいm(__)m

できるだけフレッシュな話題を書けるよう精進します。

今日も読んでくれてありがとう!!コメント残してくださいね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

王子とおもちゃ

Photo_2 アーニー王子のお気に入りだったダックスフンドのおもちゃ

王子3ヶ月のときにダックス君はうちにやってきました。

眠るときはいつも一緒。超かわいいー♡



200512302222000 王子5ヶ月。ダックス君はまだ健在。

体の大きさがだいぶ違ってきました。

でもだれもこの写真がダックス君最後になるとは・・・・



このあとダックス君は舌からかみちぎられ、なかの綿も全部ぬかれ見るも無残な姿に・・・・。あんなにお気に入りだったのに壊してしまいました。

それから綿入りのおもちゃは全部秒殺です・・・

ある日、ペットショップで洋服を着ているかわいいワンコを発見。うちの王子も!と思い沖縄限定Tシャツを購入。着せてみることに!

200512271716000

いやーん。すんごいかわいぃーーー(←親ばかです汗)

よっ。王子!男らしいよ!と褒めまくったのですが・・・。この洋服もちょっとの間目を離したスキにボロボロになりました・・・・。



200511250756000 天使の寝顔。

今ではお気に入りのデンタルコットンと一緒にスヤスヤです。

このデンタルコットン君もいつまでの命か・・・・。







今日もよんでくれてありがとう!コメント残してくださいね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

王子の悪事

天使のように毎日過ごしていた王子がだんだん新しい家にも慣れてきて悪い部分が現れてきました。

なんでもかじる大作戦」です。王子の成長と共にお楽しみください。

200510130651000

これはまだかわいい方。ベランダの木材をかじかじ





200511060840000

これはとってもかわいい!初のおもちゃをかじかじ





Dsc01396

だんだんやばくなってきました・・・寝室を破壊した日。この日、私は始めて王子の作戦に涙しました。



Dsc01399

あーもうこれは本当にやばい。すのこまで噛み砕きました。釘をたべてなかったの一安心。王子は何でもこわすので危ないものは入れないと反省しました。



Dsc01427

一番高い毛布(タイで買った)をやられました・・・このときは本気で王子を自然に返そうと思いました。ゴミ袋3つぶんのごみがでました。



実はペットショップで犬が噛めないしつけ液(ハーブ)を買って試してみたのですが、効果があったのは最初の2枚だけでした・・・

成長にともなって、王子はしつけ液を克服したのです!!パチパチ!(拍手)ゴキブリ並みの成長度!

今ではそのにおいをかぐと興奮してよけいに噛み付きます。

王子はケージが大嫌いな様子で今ではベランダでお留守番です。もちろんリースつきで。だってすでに2枚も網戸を壊されたからです。

いつになったらこの戦いは終わるのか・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

アーニー王子がうちに来た日

アーニーは里親募集のポスターを見てもらい受けました。

たくさんいた子犬の中でいちばん足がおっきくて太い子をうちのダンナが選びました。

子犬は初めて親元を離れると神経質になって吐いたりするらしいといろんな本で読んで予備知識があったのですが、アーニー王子は自分の場所をさっさと決めてそこでずーーっと寝てました。200510031400000

たまに目が覚めると私の方に来てごはんをせがみました。

今思えば、あの頃から王子は王子だったのです。

その2日後・・・・・・

私はアーニー王子のお尻の穴からおぞましいものがでてくるのを目の当たりにしました。

それは!!!!

回虫!!でした。

・・・・・・・まっしろい長い細いものがたくさん王子のちっちゃな体からっ!

私はぎゃーと叫んでそっこうダンナになきながら電話したのでした。

犬を飼うって大変だーってそのとき実感したのです。

4 ←まだ本性を現してない王子

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

祝!初日

はじめまして、アキです。

最近友達がブログを始めて、それに触発されて私も挑戦してみることにしました。

ここには私の宝でもあり天敵でもあるアーニー王子との日々をかいていきたいと思います。

200510181800000

←アーニー王子がまだ天使だった頃

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年8月 »