« 王子のベビーシッター | トップページ | 戻ってきた破壊王 »

2006年10月 3日 (火)

ハロウィーンと王子

気がつけばもう10月。今年も残すところ3ヶ月

でもこの残り3ヶ月が私はだーい好き!

なぜってハロウィーンに感謝祭、クリスマスもあるからです!

おうちをデコレーションするのが大好きなのです!!

そして今月末のハロウィーンに向けて!

Hl01

デコレーションスタート!

ハロウィーンは

日本で言うお盆みたいなものです。

だからお店は怖いかざりつけがいっぱい。

私はオバケとかリアルながいこつとか嫌いなので

できるだけかわいいものを選んでます!

Hl02

←玄関のドアはこんな感じ

↓キッチンはこんな感じ

Hl04









王子も私と一緒にクローゼットと部屋を行ったりきたり

Hl03

王子も一緒に探してくれました

Hl05












一生懸命お手伝いをしてくれた王子!

わが子ながら、本当におりこうさん!って思った瞬間です!

はい。親バカです。わかってます(>_<)

Hl06王子のおやついれも

いつもと違って

がい骨模様のコップです。

王子はそんなことおかまいなし

おやつを超ハイスピードで

たいらげました!!

王子は私のことをいっつも助けてくれるので頼もしいです!!

Hl07

ハロウィーンの飾り付けが終了して

テレビの上が

和洋折衷状態に・・・(笑)

木のオバケはろうそく立てです。

|

« 王子のベビーシッター | トップページ | 戻ってきた破壊王 »

コメント

AKiさんって、かなり奥が深いです・・・。
クモも、棺桶のガイコツも、充分『こわっ』なのだけど・・・・・。
王子も率先してお手伝いしてるのが、
おもしろい・・・。
う~ん、奥の深い親子です・・・。

投稿: an太郎 | 2006年10月 3日 (火) 18時28分

テンプレートもAkiバージョンだね♪

ハロウィンも楽しそう!
がい骨気に入りました(^◇^)
Akiさんちはお店屋さん?
うちは、おもちゃかぼちゃくらいなのです・・・

投稿: comcomママ | 2006年10月 3日 (火) 20時36分

いいですね~、
のこり3ヶ月を楽しんでしまうその精神!

私もハロウィーン、クリスマス大好き。
フランスではお化けカボチャを何個も買って
ランタンを作りました。
一つはじめると止められません。
「次はどんな顔にしようかな~」なんてね。
お陰で家族はカボチャスープばかり飲まされてました。
あー、思い出しても楽しい!

ガイコツと一緒に写っている大きなカボチャは本物ですか?
木のロウソク立ても逸品です!!
王子、お手伝いよくできましたね。えらいぞ~。

投稿: マルクまま | 2006年10月 3日 (火) 21時35分

秋ですね~(^-^)/
かぼちゃ美味しいですよね~♪
お芋も。。梨もブドウも★
私とモグは、食欲の秋です♪
それにしても、すごいですね~
飾りつけ(≧▽≦)
たのしそう~
でも、私は冬は苦手で、、、
楽しいイベントたくさんあるのは
いいんですが・・寒いのが(TOT)
ダメなんです~
冷え性で、動けなくなります。
家から出なくなっちゃうんです。
でも、モグが来てからは、ちゃんと
散歩も行ってます。
モグは寒いのも、雪も大好きで、
童謡『ゆきやこんこん』の
犬は喜び庭かけまわる~♪って、
寒かったら、さすがに外へ出ないっしょ!
と思っていましたが。。。。
ホントに、喜び、駆け回っていました★
そのあとドロドロになって
お風呂行き。。。は言うまでもありません。
それにしても、王子お手伝いえらいね~
モグなら、飾り物持って逃げますよ!!

投稿: mogumama | 2006年10月 3日 (火) 23時56分

飾りつけ、楽しそう~♪
すっかりハロウィンモードですね!
外にも飾り付けはしましたか?
我が家の近所では、玄関にかぼちゃのランプを置くと、
ハロウィン当日、子供達が仮装をしてお菓子をもらいに来るので、
うっかり飾れません(笑)

王子はさすが男の子!
頼りになるおりこうさんですね(*^▽^*)
骸骨模様のコップ、形がまさに「王子さま」みたいで
よく似合ってるよ~♪

投稿: ジュリ姉さん | 2006年10月 4日 (水) 02時30分

☆an太郎さんへ☆
そうですか?怖いかなぁ?
お店にはもーーーっとリアルでグロテスクな物がいっぱいですよー
近づくとセンサーで叫び声がでるがい骨とか・・・
怖いですよね!!ね?←しつこいですね(笑)
王子は私がすることなーんでも一緒にしたがります。
とってもマザコンです汗

☆comcomママさんへ☆
そうなんです!!沖縄はまだまだ夏ですが、秋っぽくしたくって変えてみましたー!
うちはお店屋さんではないですー(>_<)
良く行くお店がハロウィーングッズでいっぱいなんです
うちのかぼちゃんもおもちゃです!

☆マルクままさんへ☆
私も去年は4つもかぼちゃ買ってきて
ランタンつくりました。
3日でカビが生えました(T_T)
日本では湿度が多すぎでだめでした。
がい骨の棺おけに入ってるのはおもちゃです♪

☆mogumamaさんへ☆
秋ですねぇ。食欲の秋!(笑)
沖縄はまだまだ暑いです!昼は30度越えてます
モグくんはいつでも元気いっぱいでかわいい♡
雪とモグくんの写真楽しみにしてます!
王子は雪はまだ経験したことないです(#^.^#)

☆ジュリ姉さんへ☆
飾りつけたのしーです!!
外にはちょっとだけ飾りましたが、ハロウィーンの日は片付けます汗
ジュリ姉さんのトコと同じように子供がくるので・・・
それも仮装なしで・・・汗
王子は最近「王子」っぽくないので
王子っぽーいって言われると嬉しいです!
ありがとうございます

投稿: Aki | 2006年10月 5日 (木) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 王子のベビーシッター | トップページ | 戻ってきた破壊王 »