2006年10月 6日 (金)

王子プレゼン津

Ar01皆さんこんにちは。

王子です!

今日は王子プレゼンツ

お送りします!

僕のマミーはいっつもここで

僕のことを変な犬だって

紹介してますが

僕は実はおりこうさんです!



Ar02

だって、すぐ手が届くところに

おやつがあっても

僕は手を出しません!!

見てるだけです。におうだけです。

もちろんお留守番のときも勝手に食べたりしません

ね?おりこうさんでしょ?

そういえば、僕が破った服を直してくれるって言ったのにーーー

まだそのままです。ぐちょぐちょぽいされてるよ(T_T)

Ar03

それに!

マミーが写真撮るために

僕のこと「ステイ」させてても

がんばって待ってるんだよ!

長くなるとちょっと

目つきが悪くなるけど・・・

そういえば、マミーはお出かけすると必ず何か買ってきます。

Ar04

最近の変な買い物はこれ!!

100均でたくさんクッション買ってきました。

買いすぎですから。

僕に似ているらしい

オリっていう子のママ

100均のスポンジでベッドを作ったって聞いて

マミーも買ってきたらしい。感化されやすいんだからもー。

Ar05_1オイオイ。

また靴ですか?

何足持ってれば気が済むんですか。

ダディーもあきれてたよー。

でも、マミーの方が口が強いから

何にも言えなくなるんだよねー(笑)

って、僕もあんまり言わない方がいいかも。おやつ欲しいしね

「マミー似合ってますよ!!(^_-)b」

Ar06でもね。

これはさすがの僕でも

早すぎだと思います。

まだ2ヶ月以上も先だよ!

でも、これってどうなるんだろう?

最近僕は「マミーの方が問題児じゃない?」って思います。

でも、マミーのこと大好きだから、僕はちゃんと遊んであげてるんだよ

ロープをひっぱりっこしたり、ボールを何度もなげさせたりね!

Ar07でも時々マミーの世話

僕もストレスたまるんですよ。

そんな時は

お気に入りの場所で

景色をながめます。

ここにいると癒されます。ホント。

マミーも怒ってないで、ここにこればいいのにー

Ar08

| | コメント (82)

2006年10月 5日 (木)

戻ってきた破壊王

お留守番のとき王子はほとんど外でした。

家の中でお留守番すると、物がかならず壊れたからです。

でも外でお留守番しても、網戸やらケーブルを壊したので

5mのリースを買ってきて、網戸に届かないようにつなぐことにしたのです。

うちのポーチはめちゃでかいので、

リース付きでも王子は走りまわることもできます。

もちろん影もちゃんとあります。

でも、王子は不満でした。

ある日家に帰ってきたら、なぜか王子が玄関でおでむかえ・・・・

Oh01

が開いてました・・・・・。

Oh02_1 







固いはずのリースも噛みちぎっていました・・・・↑

焦って王子の口の中をチェックしましたが、どこも傷ついていませんでした。

よかった・・・・。ちょっとなきました。(泣き虫です

王子のことを信じないで、いつまでも外につないでしまったことを反省しました。

ごめんね王子<(_ _)>

それからは王子は家の中でお留守番してます!

Oh03_1

王子は今は

なーんにも壊しません!!

知らない間に

大人になってました!

王子!

すごいね!

ゴザを買ってリビングに敷きました!ちょと和風。

王子はきっと洋犬ではないので、しっくりしてます!かっこいいです!

でもゴザは1日で傷がたくさーん。

でも王子もアキも大満足です!

読んでくれてありがとうございまーす!

| | コメント (5)

2006年10月 3日 (火)

ハロウィーンと王子

気がつけばもう10月。今年も残すところ3ヶ月

でもこの残り3ヶ月が私はだーい好き!

なぜってハロウィーンに感謝祭、クリスマスもあるからです!

おうちをデコレーションするのが大好きなのです!!

そして今月末のハロウィーンに向けて!

Hl01

デコレーションスタート!

ハロウィーンは

日本で言うお盆みたいなものです。

だからお店は怖いかざりつけがいっぱい。

私はオバケとかリアルながいこつとか嫌いなので

できるだけかわいいものを選んでます!

Hl02

←玄関のドアはこんな感じ

↓キッチンはこんな感じ

Hl04









王子も私と一緒にクローゼットと部屋を行ったりきたり

Hl03

王子も一緒に探してくれました

Hl05












一生懸命お手伝いをしてくれた王子!

わが子ながら、本当におりこうさん!って思った瞬間です!

はい。親バカです。わかってます(>_<)

Hl06王子のおやついれも

いつもと違って

がい骨模様のコップです。

王子はそんなことおかまいなし

おやつを超ハイスピードで

たいらげました!!

王子は私のことをいっつも助けてくれるので頼もしいです!!

Hl07

ハロウィーンの飾り付けが終了して

テレビの上が

和洋折衷状態に・・・(笑)

木のオバケはろうそく立てです。

| | コメント (6)

2006年10月 2日 (月)

王子のベビーシッター

先日、一晩だけ知り合いのワンコをあずかりました。

うちにワンコが来るのは初めてのことです。

王子も私もダンナもドキドキ❤

Ru01_1

ルーくん(6ヶ月くらい)です。

親も年齢も詳しいことは

わかりません。

王子の頭でかくないですか?あれ?汗

ルーくんは赤ちゃんのころ、道でさまよっていたところを

今の飼い主に拾われました。ラブの血が混じってるのかな?

元気いっぱいのやんちゃボーイです。

ってか・・・・・・・・

元気すぎ!!!!(>_<;)

Ru02_1暴れすぎてピントもあいません

王子もむきになってます

ルーは王子の後を追って

どこまでも・・・・・

地の果てまで・・・・


Ru04

ちょっとひと休みの王子。
でもなんだか楽しそう

Ru03_1





ルーは疲れ知らずでエンドレスでした。

この日2匹は夜1時まで眠りませんでした・・・・・。つかれたーー!

あ・・・・・みなさん気がつきましたか?

王子とルーの写真にちっちゃく写ってるもの・・・・・

それは

Ru05_1王子にがんばってつきあってくれたくまくんです。

ありがとう!くまくん!

ルーが帰った後、王子は一日中爆睡でした。

Ru06

王子はルーと

一生懸命遊んでくれたので

ごほうびにパパが

さるくんを買ってくれました!

よかったね!王子!

がんばったね!王子!

さるくん!よろしく!

| | コメント (5)

2006年9月23日 (土)

世界遺産セーファウタキ

Utaki_1金曜日は沖縄県南部にある

斎場御嶽(セーファウタキ)に行ってきました。

ここは沖縄がまだ琉球王国だったころ、

祭事や神拝をおこなった場所です。

沖縄にはこういうウタキがたくさんあります。

Dsc01920

自然が大切に守られていて虫や鳥がたくさんいました。

中はとてもすずしかったです。

Dsc01922←くも?

ものすごくでかくてビックリしました。

Dsc01936

←岩が自然にこうなって三角の入り口になってます。

このセーファウタキは神の島と呼ばれる久高島が見える拝所があり、神聖な場とされています。

ここを抜けると↓拝所です。

Dsc01933奥にうっすらと見えるのが久高島です。


こういう場所に行くと自分も浄化されてキレイになった気分になるから不思議です。

みなさんも、沖縄にきたらぜひ行ってみてくださいね!!

一方お留守番の王子は・・・

Dsc01941新しいおもちゃと遊んでました。 

Dsc01912_2一日でボロボロに。

それも噛むべきボールは

無傷・・・・なぜ?

でも王子はおりこうさんにしてました。大人になったね王子♪

Thankyou27

| | コメント (5)

2006年9月21日 (木)

石垣島にいってきました

ながーーーーい間、更新してなくて心配かけました汗

気がついたら1ヶ月も・・・・ごめんなさいっ!!

見続けてくれたみなさんありがとうございます。

インターネット接続不可になり、そのまま結婚記念日旅行で石垣島へ

そしてパソコンの調子が悪くなり、今も急に電源が切れないかドキドキしながら書いてます。

石垣島には2泊3日でクラブメッドという所に行ってきました。

リラックスメインの旅だったので、あんまり観光はしなかったけど

Shisa石垣焼窯元でシーサー作りました

90分くらいでがーって作ったので

あんまり細かいところまで装飾できなかったけど

大満足です。焼き上がりは2ヶ月後。

ダンナは沖縄の人ではないので

みごとにワイルドなシーサーになりました。

固定概念がないってのは、素晴らしいなと思った瞬間でした。

あんまり写真とってないので、石垣島の素晴らしさはクラブメッドのHPにて。

この旅の間、アーニーは初めてペットホテルにお泊りでした。

なんせ初めてのことだったのでとーーーーっても心配しましたが

たくさんのワンコと遊んで楽しんでたみたいです。

Dsc01852

心配しすぎでした。

王子も大人になってたんですね。

でも、再会のときは感動!!

私もシッポがあればふったのにー!!

これからはちゃんと更新しますので、また遊びにきてくださいね!!

ホント、心配かけてごめんなさい!!!!!!

| | コメント (6)

2006年8月24日 (木)

初登場!リッキー☆

今日は朝からとーーーっても忙しくて、全然王子の相手をしてあげられませんでした。

というのも、私のかわいい妹が文化芸能の優秀賞に挑戦して、今日は本番だったのです。

出番を待ってる間ずーーっと緊張して、疲れました・・・・

王子はその長い間一人でお留守番

そして今日は実家へ・・・・実家にもワンコがいます。

Rickyリッキー

オス・8歳(おじいちゃん)

特技

立ったまま寝ること

飼い主を噛むこと

本人はじゃれてるつもりです(母親談)

リッキーという名前は歌手の
リッキーマーティンからとりました。

男らしくなってほしい!という願いを込めて・・・・

しかしシャンプーに行くといっつもかわいいリボンをつけてもらってました。

男らしいとは程遠い・・・・・。

実は王子はまだ赤ちゃんのときにリッキーに噛まれたことがあります。

だからそれ以来遊んだことはありません・・・・・。

Dsc01850_1王子は私が帰ってきたときに

100年ぶりの再会か?

ってくらい喜んでました。

がんばったね!王子!!

しかし!!!!悲劇は起こったのです!

みなさん・・・・もう気づいたかもしれませんが・・・・。

カメさん、しっぽをうしないました。後ろ足も・・・・。残念!!

Thankyou26 

にほんブログ村 犬ブログへ
↑今日もポチっとお願いします!!
昨日は86位まであがりました!!押してくれたみなさん、ありがとうございました!今日も協力よろしくです!

| | コメント (14)

2006年8月23日 (水)

王子の修理工場

今日やっとのことで、カラフルカメ君くまさんを修理しました!

お母さんがんばりましたよ!

私が治している間、王子は私の目の前にお座りで待機!

愛情があるんですねー王子!!母さん感動!!

Dsc01849

王子!ステキ!

ナイスカメラ目線です!

カメ君もたのしそー!

今度こそ仲良くしてね!

なぜか最近、超カメラ目線な王子。なぜ??

Bear

治ったくまさんも頭に乗っけてみました!

皆さん!見てください!!

そしたら!王子!レゲエ!!!

はやりも押さえてます!

さすが王子!!!

写真撮影中、王子は全然動きません!ポーズとってます!すごい!

Dsc01842

実は王子は私がブログを更新してると

こうやって手の上に顔をのせて

甘えてきます。

見てください!この甘えた顔を!!

あー。でもこんなにかわいい顔されたら、ほっとけません!!

王子にメロメロな私!

そういえば!世の中は早実の斉藤くんフィーバーですが、

彼も参加する日米親善高校野球のメンバーに八重山商工から投手として金城長靖選手が選ばれましたー!!

すごい!!アメリカでもチバレヨー!!!

そんなこんなで

Thankyou25

にほんブログ村 犬ブログへ

レゲエ王子にぐっときた方!ポチっとよろしくお願いします!!
ランキングは、今現在103位まで下がりました・・・無念。でも、今まで押してくれた皆さん!ありがとうございます!今日も協力よろしくです!!

| | コメント (4)

2006年8月21日 (月)

王子の避難場所

なんだかんだ忙しくって全然かいてませんでした!

きてくれてたみなさん、ごめんなさーい

Cleaning

王子は年中毛が抜けます

お部屋中あっちこっち

王子の毛だらけ・・・

そこで大活躍のコロコロ!!

カーペットはこのコロコロでお掃除します。

でもコロコロをはじめるとあまりにも集中してる私が怖いのか

Sit

王子はパソコンデスクの下に避難

掃除が終わるのを

ジーーーっと待ってます。

この写真の王子足長すぎです。

そういえば、話は変わりますが、先週の土曜日にお祭りに行ってきました!

Dsc01817人生初の浴衣でした。

母が着付けてくれたのですが

王子は着付け中ずーーっと

私と母の間にはいってきて

母の顔をなめてました。

でも浴衣で祭りも楽ジャーない

汗だくで結構きつかったです

でも楽しかった!

王子はお祭りはいけないのでお留守番。




Dsc01820

その間に誕生日プレゼントの

くまくんをボロボロにしてました

王子、

さみしかったのかな??

一緒に行けるお祭りがなくて、残念です。

でも、今度一緒に花火しようね!!

Thankyou23

にほんブログ村 犬ブログへ

↑今日もポチっとよろしくおねがいしまーす☆
ランキングは50位から57位までさがってしまいましたー汗。私が賭けなかったからです・・汗押してくれたみなさんありがとうございます!これからも王子ともどもよろしくです!!!

| | コメント (6)

2006年8月16日 (水)

王子1歳おめでとう!

今日は王子の誕生日、朝から私はなぜかハイテンション

そんな私を見て、王子もハイテンション!!

Happyきゃー!本当にかわいい!

ナゼ!涙目なんですかー?

感動しちゃった??

Dsc01815ちなみに王子の首に

かかってるのは

Birthday boyの勲章です!!




Dsc01812王子ケーキタイムに満面の笑顔です!

Dsc01809ワンコ用のホットケーキと

ジャーキーで作りました

3つのうち1つは

冷凍保存しましたー!!

王子はまだ1歳だけど

ジャーキー3つのせました!

そして初めてのケーキに戸惑いながらも完食!!!さすが王子!

Dsc01805プレゼントターイム!!

はいどうぞ!

Dsc01807_1プレゼントは

クマさんでした☆

今もずーっと

クマさんで遊んでます

王子!気に入ってくれてよかったよ!

今日は、初めての誕生日だったけどパパが出張でいませんでした。

でもちゃんとビデオとったから、帰ってきたら一緒に見ようね!

Cheerup今日は八重山商工の試合もありました

負けちゃいました・・・残念。

でも、がんばったよね!

見えにくいけど、王子います

Thankyou22

にほんブログ村 犬ブログへ

王子おめでとう!と思ってくれたらポチっと押してください!
今日は66位から50位になってました!あともう少しで50位以内!!押してくれたみなさん本当にありがとうございました!!今日もポチっとよろしくです!!

| | コメント (10)